競馬の楽しさ

競馬の楽しさ 31

ヨロブン、アンニョンハセヨ。

皆さん、こんばんは。

今日も本当に寒いですね。

雪が舞いました。

今日の浦和参戦は見送りました。

焦る必要はありませんからね。


さて、こんなメールが入ってます。


おめでとうございます!
特別優待権GET!             
このメールが届いた方は、【万券的中宣言】=高松宮記念が聞ける
300名様限定の【G1パック】2007[春]の『特別優待権』が当たりました!
【特典】
1.超人気企画に驚きの格安料金で参加できます
2.一般募集の方よりも優先的に参加できます
3.全G1資金配分付きの完全サポート体制です
4.秋のG1パックに優先的に参加できます
この後配信される【優】のマークが付いたメールを必ずご確認下さい。


なんと300名がカモになる訳ですか。

ぞっとしますね。

こんなものを信じてはいけませんよ。

GIはそれほど荒れませんので、また儲かりませんし・・・。


配信に頼るのは、べつに構いません。

しかし、ちゃんとしたところを選ぶべきです。

大きなところは、PRのみ力を注ぎ、かき集めた配信料で食べているのです。

予想しているのは、ほとんどアルバイトか新入社員です。

そんな配信会社を信じてはいけませんよ。

これを信じられない人は、「暴露サイト」をよくチェックすることですね。

大手はすべて暴露されています。すごいもんです、その実情は。

ひっかかっていた私ですら驚きました。


皆さん、自分の予想で、的中できる喜びをなぜ求めないのですか?

今以上に、はるかに、大きな楽しみが得られるのに・・・。

自分の可能性も棄ててしまうことが、私には本当に残念に思えます。

ほんのわずかな努力で済むのですが。


まあ、年寄りの言うことも信じてみることですよ。

さて、韓国には儒教の影響が今も色濃く残っており、

古き日本のよさも思い起こさせてくれます。

目上の人には、特に父母には必ず丁寧語を使い、

「お父様は、今家にいらっしゃいます。」という言い方をします。

また正面を向いてお酒は飲まず横を向いて杯を空けますし、

面前ではタバコも吸いません。

また「情が濃い」といいます。

一度家に招かれて親しくなると、勝手に冷蔵庫を開けようが

奥さんに用事を頼もうが平気なのです。

こんなことを日本ですれば、すぐ絶交ですね。

しかし、「あなたは、私のチング(友)だから、家族と同じ」と

すべて認めてくれて、信用してくれます。

この気質を悪用して、逆に、騙されることも多く

詐欺が本当に多いのも事実ですが。


昔、田舎の町長の35歳の独身息子が韓国の伎生と情を交わし

さらに親しくなり、何度も訪韓して、ついには、もう日本へ帰らないとまで

言い出すほどとなり、大騒ぎになりました。

本当に愛されていたのかどうかは分かりませんが

それほどまでにうれしかったのでしょうね。

でも、彼にとっては、初めて愛された幸せな時間だったでしょうね、きっと。


しかし、愛は与えられるものではなく、やはり与えるものですね。

まず、GIVEですね。

GIVE & TAKE   深い意味がありますね。


話はいつものように全く競馬とは離れてしまいましたね。

皆さん、韓国へ来られるときは、ぜひこちらの人と直接、

身振り手振りでも言葉を交わしてくださいね。

(大抵は、日本語も通じます。彼らの親は、日本の占領下で

日本語を教えられていますので、とても悲しい現実ですが。)

すぐに親しくなれますよ。

なにせ、漬物売り上げ一位は5年前から「キムチ」になってますから

もうすっかり日本の味にもなってますね。

私は、韓国が一番好きです。

食べ物は美味いし、情は濃いし、正直だし

本当幸せですね。


明日は日本へ戻ります。

明日の浦和は「桜花賞」です。

明日は狙います。

では、また。

                高配当競馬主幹