競馬の楽しさ 続き

競馬の楽しさ 続き22


今日は「種銭作りの心得」について


皆さん、今晩は。

時間があれば読んで下さい。



皆さん、「種銭作り」を真剣に考えてますか?

昨日のメルマガについて多くの方からメールを頂きました。

特に、ベンツのことが気になったようですね。


私は、小学生の時に、初めてマセラッティを見て

そのスタイルのかっこよさに、釘付けになりました。

それから、外国車に魅せられて、

いつかはベンツに乗ろうと思っておりました。


皆さん、夢は簡単に叶うものです。

昔から「棒ほど願って、針ほど叶う」とも言いますが

そんなことはありません。

皆さんが本当に望む金額と欲しいものを

具体的に、より詳しく、

そして、達成したい期日とを紙に大きく書いて、

毎日眺めながら何度も声に出して願うことです。

そして、鏡に向かい、朝一番・寝る前 

「必ず、出来る!」「必ず、出来る!」と・・。

10回繰り返すのです。とにかく出来るまで・・・・。

本当にできる様になります。

これは、中村天風先生に教えていただいた方法です。

天風先生は、インドの聖者からヨガを学び、当時不治の病であった

結核を治し、帰国して精神のあり方の大切さを広く伝えられました。


私は、人間の精神力のもつ強さや言霊(ことだま)を信じております。

人が話す言葉には、言霊は本当に宿っております。


昔、ある大学の研究所でこんな実験を見たことがあります。

実験対象の学生を数日間食事を取らせず、激しい口論のテープを

毎日ガンガン聞かせ続けるのです。

すると、その状況に不満や怒りがこみ上げてくるのですね。

そこで、彼の怒りを爆発させて、その呼気をホースから大きなビーカーに

集めて−130度で凍らせるのです。

すると、黒いかすだけが残ります。

これが、「怒りの言霊」です。

これを水に溶かして、マウスに注射すると、すぐに死ぬほどの猛毒なのです。

よく、「人は言葉で相手を傷つける」と言いますが、これは真実です。

呼気に毒が含まれているのですから。

そして、その呼気で自分も傷つけてしまうものです。


皆さんも、気をつけてくださいね。


さて、有料配信について考えています。

「種銭」を作れといいながら、的中せずに会費分も稼げなければ

私のやっていることは矛盾していることになります。


まず、JRAの土日の会員費を半額にしようと思っています。

期間を倍にするか、金額を半分にすべきか、考えています。

(現会員の方には、期間延長にて対応します。)

私は、競馬でも大きく稼いでいます。

しかし、100円で勝負させておいて、

月18000円の会費分を儲けられない方も

あるのではないかと、ふと思いました。

というのも、このところ大井で連敗してますので

申し訳ないのと、会費分が回収出来ていないなあとも思っております。

配信無料延長して取り返しますが・・・。


私事ですが、このところ、身内に不幸が重なり・・。

やはり、心が揺れて集中できず、読みが外れてもおります。



もし、希望されるのなら、メールにてお申込み下さい。

皆さんのお役に立てば嬉しいことですし、

私の願いもそこにありますから。


では、また。

ご幸運を

             高配当競馬主幹


追伸 「メルマガを見た」と送って下さい。