競馬の楽しさ 続き

競馬の楽しさ  続き20


皆さん、こんばんは。

今日は「レースの選別」についてです。


時間があれば読んでください。


皆さん、勝負レースをどのように決めておられますか?

これが、一番難しいところですね。

悩みに、悩んでも、結果が伴わなければ、徒労に終わります。

いや、終わる気になりますね。

決して、徒労では、ありませんが・・・。


昨日、地方競馬の配信期間が終了しました。

最後の3日間で連敗でした。

会員様の期待に沿えず、とても残念です。

ここに、レース選別の難しさと運不運があります。


配信時間ぎりぎりまで、悩みに悩んで配信していますが

外れるとさすがに、心にこたえます。

なんとか、的中をとベストは尽くすのですが、

なかなか難しいところです。

結果がすべての世界ですから・・・・・。


ただ、こんなことを続けていると、

レースを見る感覚は多少とも磨かれてきます。

まず、本命筋か荒れるか、と区分けするのですが、

迷ったときは、顔ぶれを再確認し、何番がどれだけ速いか。

こんなところです。

オッズに、すべての情報が秘められています。

どこまで、読み切れるのか。

ここが、一番難しく、かつ重要なポイントなのです。


ですから、配信の時に、オッズを見るクセをつけて欲しいのです。


頼りにしていた配信買い目が外れたときに、

なぜ、外れたかを知っておくべきだからです。

どういう読みでこの買い目が出て来たのか。

少なくとも、これだけは、確認しておくべきです。


これをしないと、配信もお金も無駄になるのですから。



配信でも、すごいのが出てきてます。


こんなメールが届いてます。


先着200名様限定
今回しかない!特別キャンペーン特典適用!!
通常よりかなりお得で手厚い保証!
一見の価値アリ!!

Point 1  <完全的中保証制>的中したレースしか消化はしません!
Point 2  <入会金無料>通常20,000円の入会金が無料に!
Point 3  <払戻獲得金>最低500万円獲得するまでフォロー!

詳細は下記URLにてご確認下さい!
競馬するなら今しかない!!
http://www.********/
的中GETレースとして
通常の2倍(20,000円)にて勝負して頂いております。
今年も4戦負けナシ!負けの2文字はない!


ここには、マジックがあります。

一つは、「的中したレースしか消化しません」の釣りも文句です。

配信なんかは、別に、何回、何人送ろうが、

経費としては大差ないものですから。

二つ目は、「最低500万円獲得までフォロー!」

配信メールは、フォローしてくれますが、お金のフォローはしてくれません。

種銭無しで、毎回1〜2万勝負し続けることは、普通、無理なことです。


ここが、競馬ファンのカモになり易いところです。

お金があれば、どれだけでも続けられますが、

メール配信が届いても、お金がなければ使えないのですから。

充分に気をつけてください。


先日、ほろ苦いデビューを飾った岡山のニューホープから

メールをいただきました。



アドバイスありがとうございます。
また、いつも返信が早いので、返って、恐縮してしまいます。
質問ばかりで申し訳ありません。
1、2戦だったので、あれこれ神経質になっていたかもしれません。
ただ、最終的には、結構、えいやっー!とやってます。(笑)
何度も言われている馬連、ワイドでいきます。
ついつい、他の買い方も考えたりしていました。
私の気持が手に取るようにわかられたみたいでさすが先生です。
あー、お恥ずかしい・・・
ではまた、土日の結果を楽しみにしておいてください!
PS 
先生のマニュアルは本当によいです。
実際まだ2週間程度しかやっていない初心者の私が
言うべきことではありませんが、
マニュアルを持たれていて結果が出ていなければもったいないです。
時々、メルマガでそのあたりのことを、
先生が投げかけていますが、その通りだと思います。


皆さん、どう感じられました?

完全に自分のものにしつつあるのが、感じられるでしょう。

これがマニュアルの生かし方なのです。

とにかく、何回も納得できるまで読むことです。

分からなければ、何度も質問メールを送って

自分のものにすることです。

読むのは、簡単です。

しかし、自分のものにするのは時間がかかります。

けれど、これがすべての基本ですから、

怠ればマニュアル代も無駄になります。

マニュアルを購入された方は、ぜひご質問下さい。

彼は、2週目に入りますが、

やはり、過去のレースを調べて、何かを掴もうとしています。

この努力が、後から生きてくるものです。

これだけやっても、まだ迷うものです。

いかに、的中することが難しいか

皆さんもお分かりになられたと思います。


また、メルマガの読者の方から、

先日、ご質問をいただき、ヒントをお送りいたしました。

(詳細は企業秘密に関することで、省略します) (笑い)



ご親切にありがとうございます。
これは貴重なヒントを頂きました。
重ねて御礼申し上げます。


すぐに、お礼のメールをいただきました。


やはり、人は、人とのつながりの中で生きています。

まず、一期一会、感謝の気持ちが大切ですね。


最近、買い目点数の質問や配信控えを送って欲しいとの

メールが増えました。

しかし、ただ一方的に聞くだけで、その後、音沙汰なし。

こういう人が増えましたね。

こちらも答える気が失せてきます。

お礼を寄こせとは言いませんが、

せめてありがとうぐらいは、言うべきと思いますが。

ひどいのになると、ただ「買い目は何点だ」というのもあります。

つい、「お前の頭は何点だ」と聞きたくなりますよ。


どうも、競馬を、世間を、なめてますね。

どちらも、簡単にはいかないものです。

また挫折することもあるものです。


尾崎士郎先生の「人生劇場」は、

私の若い頃の愛読書の一つですが

この中に 「男は、渡世で、男を磨く」 のせりふが出てきます。

男のあるべき姿は、ここなのです。

まず、競馬で儲けようと思う前に、

男を磨くこと、人間を磨くことですね。


では、また。

                 高配当競馬主幹