競馬の楽しさ つづき


競馬の楽しみ 続き13


今日は「種銭(たねぜに)」について


時間があれば読んでください。


今日は本当に嬉しい1日でした。

まず、今日は浦和10Rのみ参戦し、

見事、穴馬が的中し、ワイド2点で万馬券となり

やっと、お宝を見つけたこと。

次に、

すぐに多くの会員様から感謝メールを頂きました。

その中に、なんと、山本氏からは 「331万GET!ありがとう」と

謝礼として33万振り込んでくれました。

またも、連続GET!この2週で1000万超えです。

さらに、

例のバツイチママの「るいちゃん」も272万GET!

30万も、お世話になったお礼にと振り込んでくれました。

そして、涙声でのTELもあり、こちらも、もらい泣き・・・・。


本当に、感激の1日となりました。

やはり、「人生とは、これ、邂逅(かいこう)なり。」

本当に、出会いとは不思議ですね。

神仏のお引き合わせと感ずるほどです。

こうなると、兄弟・親戚みたいか気がするのです。

全くの赤の他人ですが。

前世でも、付き合いがあったのでしょう、きっと。

二人とも、私を信じてくれたからです。


会員の中にも苦労されてる方はおられます。

地方会員になられた女性の方で、とても困っておられ

一所懸命になって助けようとしましたが、

正月は最初の出だしで連敗し、

最終的にわずかに負け越しました。

ペナルティとして、次回は勝ち越しました。

お詫びにつもりで、何とか助けてあげたいと、

中央競馬の配信を無料で配信したのですが、

やはり、なぜか初めに連敗しました。

すると、今までの配信結果を見せて欲しいと言われ

プラスであることを示しましたが、

明らかに、不信感を与えてしまったようでした。

こちらの善意があだとなりました。

ここが私のお節介なところですね。

彼女とは、そこで、縁が切れました。

あれから、続けていれば、充分取り返してるのに。


皆さん、競馬は、100%狙っても取れるものではないのです。


ただ残念でした。



つい先程、問い合わせで、

「山本氏はあなたの会社の人か」と疑いのメールでした。

しかし、皆さん、ろくな競馬会社としか付き合ってませんね。

わざわざ、「嘘を書く必要が私には、ありません。」

また、同業の親切な、まじめな配信をされてる方からも

昨日、メールをいただきました。

「的中報告は、止めなさい。売上げが落ちる」と・・・。





閑話休題




さて、渋沢栄一先生は、

「種銭(たねぜに)」についてこう言われています。

(今の日本の経済社会の基礎を作るのに奔走されて

日本銀行等数々の主要な会社の設立に尽力されました。)


「私が、事業資金を人に貸すのなら、

種銭一万円を作れる男なら、 無担保で100万貸す。」

昭和の初めの頃ですので、今では100万から200万くらいでしょうか。

「酒・タバコなどあらゆるものを自らの目的のために、

倹約して身を処せる男なら 本当に信用できるものだ。

種銭は、他人に借りるものではなくて、自分の夢のための 命の炎となるものだ。

これを貯められない強い意志がなくて、どうして物事が成し遂げられる」

と言われております。


競馬や株で負ける人のほとんどは、「種銭」を苦労して作っていないのです。

余裕のある金・遊ぶ金で馬券を勝っているから、的中もしない、

負けても何の悔しさも感じないのです。ただ、「くそっ」と言うだけ。

自分の命の次に大切なお金という気持ちがあれば、

簡単に幾つもレースを買うことは出来ないものです。


「これが外れたら、今夜の飯代もない」という切羽詰まった思いで

とにかく、この100円を生かして、お金を増やすという気持ちが大切なのです。


私も「種銭」を作ることを知りませんでした・・・。

大金男の山本氏もそうでした。

ヤングママの「るいちゃん」もそうです。

食べるものも惜しんで、「種銭」をこつこつと作っていったのです。

こうして「種銭」を作っていくうちに、馬券も的中していくようになります。

最初は、私の配信に頼っていましたが、

次第に、自分でも過去のレースをチェックするようになります。

BOX買いがいいのか、流しがいいのか、馬単馬連・ワイドかと

真剣になってくるものです。

こうして、競馬にもレースを見る目が次第に出来てきます。

そして、ようやく「種銭」30万が貯まってきます。


ここから、爆発的に、資金が増えだすのです!!

本当に、あっと、言う間です。

株の「か」の字も出ません。


掛け金を1レース1点1000円で15000円、

これで20回まで勝負できるわけですから、心の余裕が全くちがう訳です。

外れても、焦りませんし、20回続けて外すことはありえませんし。

また、50倍を的中すると、35000円増えます

    80倍なら       65000円増えます 

   100倍なら      85000円増えていきます。

そして、倍々法も自信を持って使えるのです。

すると、子供を預けてアルバイトする必要もなくなるのです。

時給800円で5H働いて、稼ぎは4000円です。

しかし、「種銭」があれば、1日2R平均30倍としても、30000円稼げます。

5H汗水たらして、悔しい思いをしながら4000円

片や、余裕を持ってレースを選んで、30000円です。

汗水たらしてお金を稼ぐことが大切だという人もあります。

まったくその通りです。

しかし、彼らは、その前に汗水たらし、多くの涙も流して、

「種銭」を作っているのです。


何か、まだ文句がありますか?


だから、マニュアルを買う人や配信の方に、

「無理はせず、こつこつと」と私は何度も書いてます。


「種銭」の持つ力は、実感すると、本当にすごいものです。

購入した馬券に対する自信がまったく違うのです。

「必ず、的中する」と思って買って、的中するのですから・・・。

お知らせしている山本氏は、2週で1000万以上ですね。

いかに、競馬にすごい爆発力があるか、もうお分かりでしょう。


でも、あなたにも出来るのです。

ただし、

「種銭」30万円を作る熱意と自分を信ずる気持ちがあれば・・・です。

何事もそう簡単ではありませんよ。

まず信念を持つことです。
                 .       .
「種銭」30万を必ず作ると、信じて絶えず念ずることです。

こつこつと、覚悟を決めて、じつくりと取り組むしかないのです。


皆さんも、お年よりからこう言われたことありませんか?

「一円を笑うものは、一円に泣く」と

「わずかなお金」と馬鹿にするものは、

そのわずかなお金に困るようになるものです。

「1点100円なんて、馬鹿らしくて」と思われますが・・。


また、代々続く本当のお金持ちというものは、質素な暮らしぶりです。

世間にもあまり目立つようなことは、しないものです。

昔は、お金持ちを「お大尽(おだいじん)」と、

敬意を払ってこう呼んでおりました。

字の如く、「大いに世の中のために尽くす人」です。

昔のお金持ちには、

自分のふるさとの貧しくて進学できない優秀な子弟を集めて、

書生として住み込ませ、無償で大学へも行かせ、

国の優秀な人材として育てたりしていたものなのです。

こうして、「陰徳」を重ねていたのです。

これが、本当の「お金持ち」ですね。

金満家は沢山知ってますが、

私の知る限り、このお大尽に値する人は、もういませんね。


「積善の家、尚、余慶あり」

陰徳を積み重ねた家には、神仏のご加護により、

より大きな慶事が訪れるという意味です。



競馬でじっくり資金を殖やしながら、

より大きな・豊かな人生を目標に

心も磨いて成長していきましょう。



競馬ファンの皆様へ

では、また。


                  高配当競馬主幹













2/13 (火) 本日の参戦

皆さん、今晩は。

ご購読ありがとうございます。

本日の浦和 10Rのみ参戦  完勝

交流戦につき、荒れ期待で勝負

ワイド20点勝負  高配当2点で万馬券と同額

ワイド  1−11  6080円  的中
     1−10 5790円  的中

1戦完勝 パーフェクト!!

3連単 11−10−1  256460円他 完勝

なんと300万!山本氏もまたも完勝

なんと穴馬(1)的中!

買い目を多くすることが、的中確率を高めるのです。


BOX5頭プラス(1)で、パーフェクト達成。

これが競馬の爆発力です。 

園田は見送り、正解でした。


無理に勝負せず、見送ることも必要ですね。


「自分の競馬スタイルを築くことが、勝利への近道です」

荒れるレースのみ狙い撃ち。


自分で勝ち越しをマスターしたい方は下記を!

高配当競馬必勝法マニュアル

地方編      23,800円

http://fm7.biz/fcl


中央・地方編    29,800円

http://fm7.biz/fck


好評発売中




限定会員募集のお知らせ!


どうか、お早めに。


中央競馬の有料配信コース

配信料    8日間    18,000円


好評の「宝島ツアー」

地方競馬の有料配信コース   

配信料   10日間   15,000円

月曜から金曜の2週間

一日1〜2R勝負レース


ご期待下さい!

皆様からのお申込みを心よりお待ちいたしております。

配信サイト  http://www.geocities.jp/manbakendash/

**************************************************

サイト    高配当競馬必勝法マニュアル
URL http://www.kouhaitoukeiba.com
email gdlks039@yahoo.co.jp

**************************************************