競馬の楽しさ つづき

競馬の楽しさ  つづき12


今日は「お金を稼ぐ目的」について


皆さん、今晩は。

時間があれば読んでください。


昨日お話した中で、株で儲けた若者の話に触れました。

その大金持ちの生活ぶりをテレビで紹介してました。

独身で、ユニクロの服を着て、食べ物はコンビ二で仕入

朝から晩まで、パソコンの前にいるような生活ぶりでした。

パソコンも数台組み込まれた、まさにディーリングルーム。

しかし、薄暗い部屋でした。

株のデイトレードですね。



しかし、何のために、彼はこれからも稼ぐのでしょうか?

生活の質を高める努力が感じられないのです。

今は、利息収入だけでも、相当なものですから、

自由な時間を増やし、より心の自由を感じて欲しいと思います。

彼は、何のために、あれだけ稼いでいるのでしょうか?

孤独な暮らしぶりに、違和感を感じるのは、私だけでしょうか。


亡くなられた、会社再建家として知られた坪内寿夫氏は

こういっておられました。

「金を儲けることは、基本で大切だ。しかし、それで何をするかだ。

贅沢と言っても、そんなに使えるもんじゃない。

家内に大きなダイヤの指輪を買っても、喜ぶのは最初だけ、

そんなもの、はめていたら、仕事が出来んから

今じゃ、そこらに放ったらかし。 どう生かしていくかだよ。」と


お金を持つことは大切です。しかし、単なる浪費や守銭奴では無意味です。

また、お金は万能ではありません。お金で買えないものも多くあるのです。

やはり、人は人とのつながりで生きていますから。


世界一の大金持ちとして知られるロックフェラー一族

彼らの悩みは何だと思いますか?


「お金がどれ位あるのか、分からないことへの不安なのです。」

これは、来日した際の実話なのです。


また、次の話をきいて、どう感じますか?

植木屋源さんの話です。これも実話です。


戦後のどさくさにまぎれて、

大金を稼いだお金持ちの庭木の手入れに、

源さんは、呼ばれてそのお屋敷に通っておりました。

脚立を組んで松の枝振りを切りそろえていくのです。

通う内に、お屋敷の暮らしぶりも分かるようになりました。

確かに、広い屋敷で、運転手付の大きな外国の車、豪華なシャンデリア

庶民とはかけ離れた暮らしです。

しかし、主が帰っても、妻はお出かけ、子供は部屋にいても知らん顔。

ただ、居間の豪華なシャンデリアが光っているだけ、

「お帰り」の挨拶も、出迎えのものも、女中さんだけ。

また、帰っても、広いテーブルで、女中の作ったものを

一人もくもくと食べるだけ・・・。


片や、職人源さんが家に帰ると、子供らが元気よく

「おとうちゃん、お帰り!」と抱きついて出迎えてくれます。

また、ちゃぶ台には、ほかほかのご飯と香ばしく焼いたいわしが用意されて

すぐに皆で食べられるように、準備されています。

そして、奥さんが「あんた、今日もご苦労様!ありがとね」とねぎらい

コップにお酒を注いでくれて、皆でわいわいと楽しく食事が始まるのです・・・。



あなたは、どちらが幸せだと感じますか?


お金は大切で、とても必要なものです。

しかし、その使い方、目的をはっきりしていなければ、

稼ぐだけでは意味はないのです。

多ければ困ることはありませんが、必要なときにあればいいものです。


競馬でお金を稼ぐのも、自分の生活を豊かにするために

稼いでください。

単なる遊興費として使うなら、所詮、ギャンブルなのです。


ぜひ、夢や目的のために、稼いで大切に使ってください。

そのための協力なら、私はいくらでもします。



では、また。


           高配当競馬主幹








2/12 (月) 本日の参戦

皆さん、今晩は。

ご購読ありがとうございます。

本日の浦和初日

荒れ気配なく見送り致しました。

的中しても低配当で、結果的に正解でした。


無理に勝負せず、見送ることも必要ですね。


「自分の競馬スタイルを築くことが、勝利への近道です」

荒れるレースのみ狙い撃ち。


自分で勝ち越しをマスターしたい方は下記を!

高配当競馬必勝法マニュアル

地方編      13,800円

http://fm7.biz/fcl


中央・地方編    29,800円

http://fm7.biz/fck


好評発売中




限定会員募集のお知らせ!


どうか、お早めに。


中央競馬の有料配信コース

配信料    8日間    18,000円


好評の「宝島ツアー」

地方競馬の有料配信コース   

配信料   10日間   15,000円

月曜から金曜の2週間

一日1〜2R勝負レース


ご期待下さい!

皆様からのお申込みを心よりお待ちいたしております。

配信サイト    http://www.geocities.jp/manbakendash/

**************************************************

サイト      高配当競馬必勝法マニュアル
URL http://www.kouhaitoukeiba.com
email gdlks039@yahoo.co.jp

**************************************************