中央参戦

8月11日(土)

皆さん、こんばんは。

今日も朝から蒸し暑い日でしたね。

今日は荒れ気配がほとんど無く、低オッズで見送りました。

結果も人気軸で決まってましたね。

明日が勝負です。


さて、五輪のサッカーですが、韓国には勝てませんでした。

日韓戦となると、韓国は国を挙げての戦いとなります。

長きに亘り、植民地にされていた親の敵との対戦ですから・・。

また、オリンピックでメダルを取れば、選手は兵役免除になります。

すると、先輩選手は後輩のために命がけで戦わなければならないのです。

1点目を年配のパク選手が決めましたが、

地面にしゃがみ込み両手を組んで神に感謝を捧げてました。

日本の若い選手はメダルをと頑張りましたが、

韓国の選手は国と後輩のために命懸けでした。

この差が勝敗を決めました。

26ヶ月の地獄の兵役を免除しなくては、先輩として面子が立たないのです。

また、勝てば英雄ですが、負ければ村八部・・。


さて、韓国には、中安に独立記念館があります。

そこには戦死した兵士の写真が掲げられ、国の英雄として祭られています。

片や、国のために亡くなった御霊をA級戦犯と呼び、

8月15日にも参拝もしない首相・閣僚がいる礼節に欠ける愚かな国があります。

本当に情けない国です。こんな国を誰が相手にしますか、信じますか?

その国の教師は、国歌は歌わず、国旗にも礼を尽くさない。

自由の意味も知らず、世界中から嘲笑の的となり、哀しく愚かな国となりました・・。


では、また。

主幹