地方参戦

5/12 (火) 地方参戦

大井3日目

荒れ気配はずばり1,11R

大井1R  5340円  馬単

大井11R 5920円  馬単

やはり狙い通り、きっちり荒れました。

また11Rはワイドでも6570円付いて

万馬券的中と変わらないほどの高配当となりました。


なお、大井2Rも大きく荒れました。

馬単は52640円付いて、1000円なら526400円

馬単3連単と同様の爆発力があります。


馬連馬単とも下位との組み合わせなら大きく付きますが

上位決着の場合には安目になります。

このため上位決着の場合を考えて

どう保険をかけておくかが必要になりますね。

どのように保険をかけておいたら

自分なりに安心できて、

悔いを残さず勝負できるのかが

大きな課題ですね。

これも自分なりに経験して

学ぶしかありません。


結局、腐らず、諦めず、悔やまず、焦らず。

諦めれば全てを失くしますし・・、難しいですね。

ただ工夫していけば勝てる確率は常に高くなります。

頑張りましょうね。

では、また。

                 主幹                     


















5/11 (月) 地方参戦

大井2日目

荒れ気配はずばり3,6,9R

大井3R  5290円  馬単

大井6R  9010円  馬単

大井9R  6720円  馬単

やはり狙い通り、きっちり荒れました。


地方競馬中央競馬との差は

人気一位馬の強弱がはっきりしてることです。

地方では、人気一位馬の馬単流しは

よほどスタートでつまずかない限り

かなりの高確率で入ります。

このため楽しみ方は2つあります。

・荒れるレースで高配当・万馬券狙い

・本命筋の馬単高配当狙い


これを始めると

参戦が次から次へと増えますので

かなり忙しくなりますが

稼ぎもついてきますので

やたら競馬が面白くなります。(笑み)

(これにはマニュアルでの勉強が必要ですが)


開催地によっては

オッズは猫の目で発走寸前までコロコロ変わります。

はじめは狙いが絞れず高額勝負の時は怖くもなります。

しかし、出馬表で騎手、タイムをチェックしておけば

恐れることもなくなります。

事故レースはともかく、ほぼ狙い通りに入ります。


「競馬は中央」と思われている方も

一度大井ナイターに参戦してください。

面白さ、稼ぎやすさは、大井が格段に上ですから。

では、また。

                 主幹