本日の参戦

12/24 (水) 浦和参戦

浦和3日目

今日は荒れ気配なしで参戦見送り。

配信リカウントへ。

浦和は頭数少なく荒れ気配も少ないため

昨日、今日と本命決着ばかり。

無理に参戦しても外せばも悔いが残りますので見送りしてます。

参戦見送りも回収率を守る大切な方法です。

あまり気が進まずに成り行きで参戦することがありますが

そんなときは予想してレースを見るだけにすることです。

予想が的中すれば狙い通りの展開だったと喜ぶことです。

決して「しまった買えば良かった」なんて思わないことです。

チャンスは何度でもあるのですから。

また予想が外れたときは、

「やはり買わなくて良かった。私の勘も大したものだ」といい方に考えることです。

自己評価を高める言葉を自らに繰り返すことで、さらに自信がついて

特に「第六感」が磨かれてくる事は科学的にも証明されています。

この第六感にオッズデータの判断を加えるとより勝てる確率が高くなるのです。

外したことを後悔してはいけません。

今日はツキが無かった、あるいは、レース展開が読みと異なったと思うことです。

外れたことを苦にして、また外れるのではと思うようになれば、

「思考は現実化する」とカーネギーも述べてる通り

外れる思いが外れを生むのです。

私もかつて正月の配信で3日間外しました。

1日目は外れても明日は大丈夫と思うものです。

しかし、2日目も外れると明日は大丈夫だろうか

外れるのでは?という不安が急に増すのです。

そして、その恐れが勘を鈍くし外れを生みます。

実際に3日間外したときはさすがに凹みました。

そして、「当たらないね!」の女性会員からの一通のメールで奈落のそこへ・・・。

ここで、配信をもう止めようと半年休みました・・。


やはり、「物事は善の循環」というように、良いことはいい方向へ続くもので

悪くなると、「七転び八起き」ではなく、「七転び八転び」へと続くのです。


ですから

競馬の鉄則   「決して腐らず、焦らず、諦めず」 は名言ですね。



無料メール講座を近日より開催します。

ご希望の方はこのまま「空メール」にてご返信ください。

大変多くの方から申し込みいただいており心から感謝いたしております。

やはり、競馬にじっくり取り組むことが勝ち越しへの近道なのです。

                                主幹