競馬の楽しさ つづき

競馬の楽しさ  #16


皆さん、今晩は。

今日は「競馬への取り組み」について

時間があれば読んでください。



今日は、今ひとつでした。

京都が大荒れになると思いましたが。

ただ、明日につながる負けですから、

落ち込まないことです。

焦らず、腐らず、諦めず!


楽しみですね。

明日も万馬券を強くイメージしてます。

これが大切なのです。

「明日も負けるのかなぁ」

80%の競馬人は、そう悲観的に考えて、

馬券を買うそうです。

これだから、尚更、勝てないのです。

常に、万馬券が的中するプラスのイメージを

描き続けることが、一番大切なのです。



またもメールが届いています。

*******クラブ事務局   今年を左右するお知らせです。
有限会社****          締切間近 !!特別企画
競馬総合情報社***** 今週はこの騎手が注目!
競馬情報提供会社****    《《【1等】》》当選!!
競馬*******情報     現金掴み獲り大会!

これらに無駄に使ってしまったお金に対して申し訳ないと

いつも反省しております。

もっと他に生き金として使える道があったのですが・・・。



さて、先日ご紹介した「マニュアルコレクター」の彼から

こんなメールが届きました。

私に叱られて、もう返信は来ないものと思っていたのですが。



なんども返信ありがとうございました。

おっしゃるとおり、アドバイスを謙虚に受け止めさせていただきます。

ありがとうございました。

当方のようないやな質問に対しても、素早い誠意ある返信、

また質問者に対し、誤っていることは誤っているとはっきり伝えつつ、

質問者を思いやる表現をされておられることに、深く感謝するとともに、

やっと信頼できる方にめぐり合えたと思っています。

ご無礼の段、お許しください。

つきましては、やはり当面、土曜日、日曜日が

どうしても自由な時間が空けられず、

しばらく、有料配信でお世話になりたいと思います。

おそらく数ヶ月後には

土曜日、日曜日が空けられるようになると思われますので

その際には、是非、マニュアルを購入させていただき、

無理のない、楽しむ競馬に本格参入したいと思います。


皆さん、どう思われましたか?

なかなかいい男ですね。


最初、

「自分が競馬に負けているのは、沢山買い集めたくずのマニュアルや

外れてばかりの情報配信会社のすべて責任である。」とメールに

多くの質問を加えて送ってきました。

私は、彼に、強い口調で返信いたしました。

「すべてを他人の責任にする自分の姿勢を改めない限り

競馬でも何でもだめだ」と・・・・・・。

そして、いかに、馬券の的中確率が低いことや

マニュアルを生かす努力をもっとすべきだったと話しておきました。


すると、素直に、返信してきてくれました。

きっと、配信会社のPRを鵜呑みにして信じてきたのでしょうね。

簡単に、少ない点数で・・・・。


私が恐らく読者も含めて、一番年老いていますので

後輩に伝える言葉として、聞いてください。


彼の良いところは、逃げずに、すぐに反省できたことです。

「その心意気や、善し!」

この心意気がいいのです。

私は、返信して来ないと思いつつも、気になっていました。

多分、腹を立てて、ふて腐れているだろうなと想像してました。


しかし、根本的な問題から逃げずに、冷静に自分を考え直す、

素直な反省する心が彼にはあったのですね。

素晴らしいことです。

この心意気が、これからの競馬や人生に生きてくるのです。

きっと、彼は競馬への取り組み方をすぐに理解し、

競馬人生、さらに人生も大きく好転していきます。

間違いなく、第二のスーパールーキーになります。

彼は、自分に問題があることも、気づいていたのです。

ただ、それを認めなくなかっただけです。

そこを私に指摘されて、彼はその非を認めたのです。

人は、自らの非をなかなか認めないものです。

もう一人の自分と葛藤しながら、生きているものです。

だから、成長が出来ないものです。

彼は、これをきっかけに、ひと回り大きくなります。

自分の弱さを認める勇気を持てたからです。

そして、それを私に伝えたからです。

これは、とても勇気のいることです。

いきなり、他人に叱責されて、

普通なら私のメールは迷惑メールに入り消されてます。

人間の強さは、その人の素直な心にあります。


今日は、競馬に負け越しましたが、

彼のお陰で、とても心がさわやかになりました。

あすは爆勝して、爆笑します。


こちらこそ、ありがとうございます。

さあ、これから、頑張って一億稼ぎましょう。



沢山の人が質問を送ってきてくれます。

初めから、信じてくれる人

初めから、疑ってくる人

初めから、冷やかしの人

本当に色々です。

しかし、聞かれることは同じです。

買い目の点数、実績、です。


皆さんは、本命のレースばかりに慣れているため

多くの点数を買う必要性が理解できないのですね。

ここで、半分の人は、点数を聞くだけで返信が来なくなります。

私は、無理にお客を追わない主義ですから、これでいいのです。


「競馬への取り組み」で、一番大切なことは、何だと思いますか?

競馬だけに限りませんが、

それは、「本質を理解することです。」

競馬の本質とは、何か。


それは、「的中率の低さ」と「爆発力」です。

負けている人は、この二点を突き詰めてよく考えることです。

すると、答えは自ずから見えてきます。


これは、皆さんへの宿題にしておきます。



競馬ファンの皆様へ

では、また。

ご幸運を


追伸

岡山のルーキー氏へ

明日は、慌てず、落ち着いて、

緒戦を頑張ってください。

ご幸運を
              高配当競馬主幹






2/17 (土) 本日の参戦

皆さん、今晩は。

ご購読ありがとうございます。

本日の参戦  

東京6R  本命筋  ハズレ

京都10R 6−15  2920円 ワイド

参考

京都9R  1−5   6480円 ワイド

馬連での的中は無く会員の皆様、ごめんなさい。

ただ、勝敗は紙一重で、穴馬も着ており

明日が楽しみです。

皆さんワイドと併用されており、大きな負け越しには

ならないようでした。

今日は、人気薄となった武豊騎手に期待しておりましたが

雨で試合を棄ててました。馬に怪我はさせられませんので。

参考レースからはずした東京7Rが万馬券とちぐはぐ。

土曜は、こんなものです。

競馬は、焦らず、腐らず、諦めず、です。

毎回、的中なんてことは、絶対にありえません。

明日、頑張りましょう!



荒れるレースのみ狙い撃ち。


自分で勝ち越しをマスターしたい方は下記を!

高配当競馬必勝法マニュアル

地方編       23,800円

http://fm7.biz/fcl


中央・地方編    29,800円

http://fm7.biz/fck


好評発売中




限定会員募集のお知らせ!


どうか、お早めに。


中央競馬の有料配信コース

配信料    8日間    18,000円


好評の「宝島ツアー」

地方競馬の有料配信コース   

配信料   10日間   15,000円

月曜から金曜の2週間

一日1〜2R勝負レース


ご期待下さい!

皆様からのお申込みを心よりお待ちいたしております。

配信サイト    http://www.geocities.jp/manbakendash/
ブログ http://d.hatena.ne.jp/kingsarab/

**************************************************

サイト      高配当競馬必勝法マニュアル
URL http://www.kouhaitoukeiba.com
email gdlks039@yahoo.co.jp

**************************************************