大井競馬

こんばんは。

今日は雨降りですね。

大井も雨で見送りました。

昨日は花粉でやられ・・・。


さて、競馬には資金を増やす爆発力があります。

特に、人気のある3連単はすごいですね。

地方競馬での最高額は大井競馬の2488万円

中央競馬での最高額は新潟競馬の2983万円 


100円が30分後には、2000万超えですから。

驚きの爆発力です。


ただし、宝くじと同じです・・・わずか1票ですからね。
このような大金は一攫千金そのものです。

狙って獲れるものではありません。

また、物事には「種銭」が必要です。

いわゆる「軍資金」です。

これをまず苦労して20万作ってから、

競馬にじっくり取り組むことです。


出来ないのなら、初めからやらないことですね。

1万円勝負を20回出来る回数です。

20回まで連続で当たらないとしての気持ちの余裕なんです

勝負事で大切なことは、心の余裕なんです。

手持ち金に余裕がないと、すぐに自信がなくなります。

1R目がはずれると、2R目の自信がなくなり、

いつしか迷いが出てきます。

挙句の果てに、はずれてしまいます・・。


この種銭をこつこつ地道に増やして

100万を目指していくのです。

多くの人が失敗するのは、

無理して馬券を買っているからです。


なんとか増やそうという気持ちは理解できますが

生活費を削ってまでつぎ込んではいけません。

家族を泣かせたり、人から借りてでは

天も味方してくれません。

まず、種銭をしっかり作ることからスタートです。


では、また。