お盆休み

8月15日(水)

終戦に思う。


皆さん、こんにちは。

今日は8月15日、終戦記念日です。

日本では、お盆のイメージが強いですが、

お隣の韓国では「独立記念日 光複節」です。

植民地化され創氏改名された憎き日本から解放された日なのです。

かつて日本が台湾・中国・韓国等を占領下に置いたことも

知らない日本の若者がいることにも驚きますが・・。

第二次世界大戦も知らないのですからほんとに驚きます。

日教組の教師は何を教えているのでしょう?


いつも靖国神社への参拝が取り上げられます。

うんざりですね〜。

国のために落命した英霊はA級戦犯ではありません。

進駐軍が勝手に名前を付けただけです。

今日は参拝しないでくれと野田首相は閣僚に自粛を要請しました。

松原大臣と羽田大臣は参拝を公言してます。

当然、参拝すべきです!

日中間の戦争終結の際には、内政不干渉も決められており

中国からも参拝を非難される云われはありません。

韓国・中国とも内政の不満の捌け口を日本に向けているだけです。

人権弾圧、役人汚職腐敗の中国、兄・息子まで汚職で逮捕された韓国

竹島に上陸し、昨日は従軍慰安婦天皇訪韓までコメントしました。

財閥企業のやり手社長として人気のあった李大統領ですが

もう魅力はありませんね。

自らの親族の不正を正してから非難をしろと言いたいですね。


英霊を慰霊するために参拝することが軍国主義に舞い戻る筈はありません。

小泉元首相は江田島兵学校を訪れ特攻隊の兵士が母に宛てた遺書を読み

男泣きして、絶対に戦争は起こさないと誓いました。

彼は参拝をその信念を持って続けました。

立派な男であり、信念の総理でした。

今の民主党には気骨のある政治家はいないですね。

消費税増税で名を残したいだけの野田首相

彼は子分の永田議員をメール問題で見捨て自殺に追い込みました。

一刻も早く解散して信を問うべきです。

輿石という日教組崩れのいんちきももう辞めるべきです。


二度と戦争は起こしてはなりません、

不戦の誓いを公言し、英霊を慰霊することが参拝の意義です。

皆さんも先祖に感謝して、ご両親を大切に孝行してくださいね。

もう両親の亡くなった私には孝行は出来ないのです。

本当に寂しいものですよ・・。

主幹