船橋競馬

11月16日(水)

皆さん、こんばんは。

船橋競馬第3日目

今日は低オッズで

無理せず見送りました。

ただ船橋10R 平和賞(S?)は面白そうでした・・。

2.13番が軸で強いのですが

人気7位の4番がスタートからずっと逃げ切りました。

結局、人気7-2-1位で決まりました。

スタートで決まったレースでした。

こんな事もありますね。


さて、マニュアルについての質問も多いので

ここに、私の思いを書いてみます。


競馬の楽しみ方です。

競馬もそうですが、勝負事はすべて勝つことから楽しみが生まれてきます。

「勝つためには、どのレースを狙うべきか。」

この中に喜びを探すことです。

まず、予想の喜び・苦しみを味わうことで

的中の喜びが倍増するのです。

このポイントをよく考えることです。

この自分ですべき大切なことを

他人の配信会社にすべて委ねるからだめなのです。

自分の予想買い目をどう出すか。

どうオッズを正確に読むか。

これが面白いのです。

競馬好きな多くの人が、自分の競馬スタイルを築き

たのしく競馬を儲けられるようになればと願っております。

では、また。

主幹