今週は楽しいです

皆さん、こんにちは。


今週は暖かくなり競馬も面白くなりそうで楽しみですね。

儲かったら一部を募金しようと決めています。


今日は全国的に気温も上がり暖かな日和です。

被災された東北・関東も久しぶりに穏やかな日和で

なんだかほっとうれしくなります。

私に出来ることは

募金と被災者の方々の平安を祈るしかありませんが・・。

週の後半からは雨や寒さも戻るようですので

風邪などがはやらなければいいのですが。


さて、なぜ日本の仏教会は動かないのでしょうか?

観光税のときには即行動したのですが・・。

今こそ仏の道を説いて助け合いの必要性を訴えるべきと思うのですが

日本では妻帯OK(海外は独身)、肉食OK、優遇税制と恵まれすぎており

平和ボケの生臭坊主と誹られるのもしかたないですね。

さすがにがっかりしました。

また台湾からは100億の義捐金アメリカからは10億ほど

人口比で見ると、台湾の金額の大きさが感じられます。

親日の台湾には本当に感謝すべきと思います。

一方で、よほど菅政権は米国にも信頼がないのでしょうね。

国内でもリーダーとしての魅力はまったく感じられません。

復興の道筋がつけば総選挙が必要でしょうね。

こう感じるのは私だけでしょうか?

自分に出来ることをして被災者を元気づけましょう。

がんばろう!日本