大井参戦   お盆に寄せて

8月16日 (月) 大井参戦

皆さん、こんばんは。

今日も異常な暑さ、参りますね。

大井も相変わらず熱いです!

今日の候補  大井7.8.11R

大井7R   3110円   馬連

7−10で入線、人気6−1位で決まり


大井8R   凡戦     荒れず

上位そのままで決まり、がっかり


大井11R  3640円  馬連

10−1で入線、人気5−4位で決まり


今日の大一番は大井4Rでしたが

すっぱりと見送りました。

当れば万馬券でしたが、全く読めず・・。

やはり、万馬券でしたが。

最近は無理に狙うことを止めました。

私が外すのはいいのですが

やっぱり、安目でも回収がないと

競馬は面白くないですものね。

それで、読みがすっきりしないもの見送りへ。

すると、外れなくなりました。

やはり、欲張って葉生けませんね。


今日も勝ち越し  連勝中!!

主幹払い戻し  135000円


大井はほんと面白いですよね。

では、また。

主幹














8月16日(月)

皆さん、こんにちは。

毎日蒸し暑い日が続きますね。

お変わりありませんか?


昨日は終戦記念日

韓国では独立開放記念日で祝日

温度差があります。

昔、15日に仕事で韓国にいたのですが

お盆といえばお墓参りの感覚でしたが

こちらでは開放記念日で

やるせない気持ちになりました。

靖国の参拝の件もありますが

勝てば官軍、負ければ哀れなものですね。

ただ、国のために死んでいった人達

特に、若くして恋も知らず、まして家庭を持ち

子を育てる喜びも味わえず、親よりも先に死ぬ親不孝

彼らの無念を思うと、胸が張り裂ける思いです。

小泉さんが首相当時、海軍の江田島の特攻隊員の

最期の手紙を男泣きしながら読んでました。

その後、もう二度と戦争はしてはいけないと誓い

靖国に行ってます。

彼は勇気のある、本物の男だと思いました。

戦争は残酷なものです。


皆さんも親を大切に

主幹