大井参戦

12/2 (火) 大井参戦

大井2日目

今日は後半のみ荒れ気配。

10R、11Rを狙う予定でした。

ところがオッズがコロコロ変わり・・・。

12Rへの1戦のみ参戦に変更。

ところが・・全く荒れず

人気2−3−1位の決着で惨敗!

また昨日は満を持した4R、5Rがワイド決着で・・。

会員の皆さん、ごめんなさい。

明日はリベンジです。


さて、今日はNHK10時からの「プロフェッショナル」で

天才騎手の武豊氏を特集してました。

あれだけ勝ってても「もっと上手い騎手になりたい」

天才でも勝率2割の競馬にあっては、

「負けを生かす」気持ちの必要性が心に響きました。

またあれだけ頻繁に海外へ転戦しているとは思いませんでした。

独りでホテルにチェックインし、車を自ら運転して競馬場へ向かうとは

知らなかったですね。

凱旋門賞の馬の調教のためにパリへ機中1泊し

また日本に戻るハードな日程とは・・・。

とても驚きましたし、淡々とこなしている姿に感動もしました。

皆さん、どう思われましたか。

さすがに、すごい男だと再認識しましたね。

彼の強さの秘密が少しわかりました。


やはり、こつこつ頑張りましょう。

焦らず、腐らず、諦めずに。



皆様のご入会をお待ちいたしております。

皆様と良き出会いがありますように。

ご幸運を

    主幹