相互紹介顛末記

相互紹介顛末記


先週、約30名の競馬情報配信サイトの方から「相互紹介」の申込みをいただきました。

「お願いします」と頼まれて、こちらは善意でお受けしたのです。

しかし、こちらの対応が遅いと、「先に宣伝だけさせておいて知らん顔、まるで詐欺だ」

こんな中傷ばかり・・・。ほんとうにがっかりしました。

申込みに対しなんとかお役に立とうと思う善意の第三者に対して

自分のペースで事が運ばないと、いきなり罵詈雑言!

なぜ、頼まれた方が非難されるのか、ちょっとひどいですね。

こちらは平日も地方参戦・配信し、スタッフ3人も1日3000通のメールと格闘してます。

もう紹介なんて要らないのですが、折角、申し込んでくれたのだからと・・・。

スタッフに嫌な想いをさせただけで、わたしの単なる「お人よし」で終わりました。

今はもう「相互紹介」で読者を増やす効果はあまりありません。

一時的に親しいグループ間に囲い込んで客を逃さないようにするだけです。


閑話休題


 先日、若手情報起業家NO.1の和佐大輔氏と面談させていただきました。

昔、事故で頚椎を骨折されて半身不随で車椅子の生活ですが

いま20才で年商2億の堂々たる情報起業家です。

私はメーカーで物を造って年商30億、利益率は15%くらいです。

しかし、情報を売るその利益率は90%以上なのです。

昔からのファンでもあり、とてもお会いできて嬉しく感じましたし

身体は障害を抱えてますが、心になんのわだかまりもなく

礼儀正しく偉ぶる様子もなく、久しぶりに快男児に会えた気がしました。

彼に、どうして「解体新書」を無料でリリースしたの?って質問すると、

言下にこう答えました。

「まず最初に、GIVE です!」

本来、 GIVE & TAKE のはずが、 いまは TAKE & TAKE。

大成する者は、Man of something   一角の人物 です。

やはり、本物はこうあるべきです。

世の中暗い話ばかりですが、その心意気やよし!

年の差などを全く感じない、本当に楽しいひと時で

本物の競馬情報サイトを作り上げることで盛り上がりました。

起業に興味のある読者の皆さんにも

摑んだヒントなどを時折お伝えします。

                        主幹


今日の無料配信   阪神6R  安目的中

武豊騎手もがんばらなくていいのに・・・。

荒れる面白いレースになるはずでしたが。

明日をお楽しみに。
                         










「無料配信情報」

皆さん、こんにちは。
今日は阪神6R
フォーメーション  
阪神6R    2.3.5.12.13 x 1.4.6.10
基本は馬連馬単、迷えばワイド。
決して無理せず予算に合わせて買うこと。
ご幸運を
                      主幹