本日の参戦

7/22 (火) 地方参戦

船橋3日目  2戦2勝   

今日も昨日に続きガチンコ完勝!

船橋3R  23230円  馬単 
船橋6R   3450円  馬単

狙い通りに万馬券が入りました。

このところ冴えていますね。

会員の皆さん、おめでとうございます!

船橋3Rはオッズの動きが・・・。

一位の2番に絶対的な強さはないので

ここを軸から外して・・大正解。

連日の大当たり!

今日はここで勝ち逃げ。

競馬も山あり、谷あり。

やはり続ける辛抱が大切です。


腐らず、焦らず、諦めず。


地方競馬は現代の宝島です。」

皆さん、ぜひ地方競馬にも参戦して下さいね。


地方参戦会員  満員御礼

10日間  15000円

7月残日程 浦和3日・大井5日

いつからでも参戦できます。

皆様とよき出会いがありますように。

主幹

***************************************************

配信サイト 万馬券ダッシュ
URL http://www.geocities.jp/manbakendash/
mail manbakendash@yahoo.co.jp

***************************************************


アンコールシリーズ

競馬の楽しさ 


皆さん、こんにちは。

今日は「おとりオッズ」について

時間があれば読んでください。


梅雨も空けて、地面からの照り返しもすごく

人馬ともに大変暑い開催日となりました。

地方馬場3開催の場合は、各陣営の思惑が入り乱れ

情報も様々に飛び交い大荒れの楽しみなドル箱シリーズです。

暑すぎればガラスの脚と呼ばれるサラブレッドですから

主力馬には無理をして怪我をさせられません。

このため下位の馬が頑張ることになりますね。

当然予想外の大荒れにもなります。

今日もそんな展開でしたね。

しかし、これは狙ってもあたりませんので、

彼らの健闘を素直にたたえるべきです。

さて、「おとりオッズ」をご存知ですか?

人気・実力ともどう考えても上位に来ない馬が

オッズ上位をにぎわすことがあります。

昨日も今日もありましたね。

これは、馬主等がレースを本気で狙いにきた時などに

大量に馬券を買いますのでオッズに異変が起きるのです。

絶対勝つとは言えませんが、なにせ馬がやっていることなので

「今日は、あの馬に譲れよ」と言い聞かせても気合の入った馬の制御はできず、

予定通りには勝てない時もあります。

しかし、もし強い馬だけが勝つのなら、他の厩舎は潰れてしまいます。

しかし、どこも潰れていないですね。ここに暗黙の了解が存在するのです。

休み明けの調整出走、代理出走などすべて万全ではありません。

そんな時は、持ちつ持たれつ・・、興行にはつきものです。

この「おとり」をマークすることも競馬の楽しみの一つです。

ときどき穴馬としてもぽっと入って来ますので買ってみるのも一興です・・。

これはどこの競馬新聞にも書いてませんが、皆知っていることです。

ここに、競馬の面白さがあります。

予定通りに入らないときは、「馬が騎手の言う事を聞かなかった」という事です。

なんとなく面白い情景ですね。動物相手のケームですからね。

そんなやたらに「行け!行け!」とお尻を引っ叩かれても

「こんなに暑けりゃ、馬鹿らしくて走れないよ」と馬が騎手に怒鳴っているようにも思えます。


さて、競馬、勝負事はすべて余裕を持って向かうことです。

配信情報を全てはじめから買い続ける人がいますが、これでは絶対に勝てませんね。

余りにも他人任せですから・・。

競馬情報は余裕を持って自分でレースを選び、買い目も検討してから買うことです。

あれこれと買えば買うほど、案外外れるものです。

外れると、さらに焦りと迷いが生まれ、さらに外れます。

結局、競馬は自分の心と勝負することなのですね。

自分がこうだとすんなり決められるレースだけを買うべきです。


さて、今週から会員様方からのリクエストもあり「ガチンコ配信」を始めました。

1日2Rのガチンコ勝負です。どの馬場の、どのレースを選ぶのか、これがポイントです。

プロとしての判断が問われますから・・・。

まあ、頑張っていきます。

ご期待くださいね。

では、また。

皆さんに、ご幸運を

                    主幹