競馬の楽しさ

アンコールシリーズ

皆さん、今晩は。


今日は「競馬への取り組み」について

時間があれば読んでください。


「明日も負けるのかなぁ」

80%の競馬人はそう悲観的に考えて馬券を買うそうです。

これだから尚更勝てないのです。

常に万馬券が的中するプラスのイメージを描き続けることが一番大切なのです。


今日もDMが山ほど届いています。

*******クラブ事務局   今年を左右するお知らせです。
有限会社****          締切間近 !!特別企画
競馬総合情報社***** 今週はこの騎手が注目!
競馬情報提供会社****    《《【1等】》》当選!!
競馬*******情報     現金掴み獲り大会!

今もこんなDMに引っ掛かり無駄に使ってしまったお金に対して申し訳ないと反省してます。

もっと他に「生き金」として使える道があったはずなのですが・・・。


さて、「マニュアルコレクター」の彼からこんなメールが届きました。


返信ありがとうございました。

おっしゃるとおり、アドバイスを謙虚に受け止めさせていただきます。

ありがとうございました。

当方のようないやな質問に対しても、素早い誠意ある返信、

また質問者に対し、誤っていることは誤っているとはっきり伝えつつ、

質問者を思いやる表現をされておられることに、深く感謝するとともに、

やっと信頼できる方にめぐり合えたと思っています。

ご無礼の段、お許しください。 つきましては、やはり当面、土曜日、日曜日が

どうしても自由な時間が空けられず、しばらく有料配信でお世話になりたいと思います。

おそらく数ヶ月後には土曜日、日曜日が空けられるようになると思われますので

その際には、是非、マニュアルを購入させていただき無理のない楽しむ競馬に

本格参入したいと思います。

皆さん、どう思われましたか?

最初、「自分が競馬に負けているのは、沢山買い集めたくずのマニュアルや

外れてばかりの情報配信会社のすべて責任である。」とメールに

多くの質問を加えて送ってきました。

私は、彼に強い口調で返信いたしました。

「すべてを他人の責任にする自分の姿勢を改めない限り 競馬でも何でもだめだ」と・・・・・・。

そして、いかに、馬券の的中確率が低いことやくずなマニュアルでも生かす努力を

もっとすべきだったと話しておきました。


すると、素直に返信してきてくれました。

きっと配信会社のPRを鵜呑みにして信じてきたのでしょうね。

簡単に、少ない点数でと・・・・。



毎日沢山の人が質問を送ってきてくれます。

初めから、信じてくれる人

初めから、疑ってかかる人

初めから、冷やかしの人

本当に色々です。

しかし、聞かれることは同じです。

買い目の点数、実績、です。

私もときどき返信するのが嫌になることもあります。

実績なんて、真実を告げているかどうか分からないんですよ。

だって、配信業者のわずか5%の個人サイトしか勝ち越し出来ていないのです。

ですから、実績をと聞かれても「嘘」を答えるしかないんです、多くの業者は。

「マイナス」とは答えられないですものね。

私もメルマガの参戦報告については、会員の方から

「会員募集に不利になるような不的中をわざわざ書かなくていいよ」とメールいただきます。

「信じてくれる会員だけに結果報告すればいいよ」とも言われますが。


皆さんは、本命狙いのレースばかりに慣れているためか、

「少し多めの点数」を買うことの必要性がまったく理解できないのですね。

ローリスク・ハイリターン  確かに響きのいい言葉ですね。

少ない点数で高配当!

しかし、こんな都合のいいことは世の中にありません。

事実なら簡単にみんな大儲けできてるはずですよ!


ここで質問してきた半分の人は「点数」を聞くだけで返信が来なくなります。

おそらく、今も他の配信会社を毎月訪ね歩く長い旅の途上にあるのでしょうね。



「競馬への取り組み」で、一番大切なことは何だと思いますか?

競馬だけに限りませんが、それは、「本質を理解することです。」

競馬の本質とは何か。


それは、「的中率の低さ」と「爆発力」です。

負けている人はこの二点を突き詰めてよく考えることです。

すると、答えは自ずから見えてきます。



私に叱られた新会員からのメール紹介です。

年を取ったせいかときどき怒ります。

ただ競馬の怖さを知らない人が多すぎるからです。


From: XXXXXX@ezweb.ne.jp
Subject: Re:地方参戦 
Date: Wed, 14 May 2008
昨日はメール読んで絶句しました。
返事する気が沸きませんでした。今までは予想サイトの買い目を鵜呑みにして
何も考えず投資して失敗してました。自分自身飽き性でその予想サイトが外れたら
すぐ辞めての繰り返しでした。私は競馬は儲けたいとやっているからです。
パチンコは出来ないと思い株は軍資金が100万くらい用意しないといけないしで
競馬で儲かると思いました。予想サイトにハマリいまに至っています。


こんな人が多いのです。

ただでさえ、競馬の確率は低いものなのですが。

鉄板と言われるレースでも当らないのに・・。



競馬ファンの皆様へ

では、また。

          主幹







5/18 (日) 本日の参戦

今日は楽勝ペースのはずが・・・。

東京12R  4010円   馬単
東京12R  2010円   馬連

新潟11R 17940円   馬単
新潟11R  7860円   馬連

新潟12R  9580円   馬単 
新潟12R  4360円   馬連

京都10R   7330円  馬単 
京都10R   3580円  馬連

各馬場の8R、10R、12Rが揃って荒れ気配で

新潟10R、東京10Rはよく荒れましたね。

しかし、あんなのは狙っても獲れませんので・・。

次週もご期待くださいね。


競馬は的中して払い戻しを受ける喜びと

勝ち越すことがすべてです。

腐らず、焦らず、諦めず!

じっくり続けることが勝ち越しへの道です。


競馬の的中確率は低いものです。

少ない買い目では絶対に勝ち越し出来ません。

新会員限定募集

中央会員配信コース

会費8日間  18000円

長く続けるつもりなら年間会員をお薦めします。 

1日2〜3Rの勝負で勝ち越しを!

どうぞ、ご期待下さい!


人気の地方競馬会員

10日間  15000円

早めにお申込みを!!


「競馬は現代の宝島です。」

競馬は爆発力を秘めた投資技術です。

マニュアルの実力はすでに証明済みです。

どなたでも自分で学べて自力で勝てます。

競馬勝ち越しはわずか5%のまじめな個人サイトだけです。

いいパートナーを探すことですよ。

いつも皆様といいご縁が出来ますように!

                   主幹

***************************************************

配信サイト 万馬券ダッシュ
URL   http://www.geocities.jp/manbakendash/
mail   manbakendash@yahoo.co.jp

***************************************************