競馬の楽しさ

競馬の楽しさ 37

皆さん、こんばんは。

今日は「競馬の勝ち方」について

時間があれば読んでください。


今日で3月競馬も終わりましたね。

皆さんは、勝ち越せましたか?

やはり、今でも問い合わせの一番は「買い目の点数」です。

どうして点数にこだわるのでしょうか?

少ない点数では、競馬は的中出来ないものなのです。

単勝ですら1/18 5.5%なのです。

これすらも簡単には続けて的中できませんね。

一点買いのマニュアルも増えてますが、

買い目を2〜3倍増やす方がはるかに確率は高くなります。

ここを皆さんに分かって欲しいのです。

でも、マニュアルを購入して学ばれる方も増えてきて

そんな方からのメールも多くなっています。


下記は、岡山の新人の大森氏からのメールです。



先生

こんばんは、お世話になります。

3/31の結果です。

福島11R 8-12 13390円 的中(馬連F20点)

福島12R ハズレ(馬単F40点)

中山11R 7-11 9950円 的中(馬連F20点)

福島12Rはあまりにも狙わないともったいない感じのオッズでしたので、

2R勝ったこともあり馬単で狙いましたが、堅く終わってしまいました。

3月の成績です。

中央 25R 77700円投資/77850円回収(100.1%)

地方  6R 10000円投資/10010円回収(100.1%)

全体 31R 87700円投資/87860円回収(100.1%)

途中、土日で7連敗をしてへこみ、先生に弱音を吐きましたが、

ご助言もいただき何としても100%回収はしようと

今日の3月最終日気力で辿り着きました。

目標にしていた金額や回収には遠く及びませんでしたが、

2月にはわからなかったことが3月でわかりました。

1日2Rまでということ、勝ったら勝ち逃げということ、

マニュアルやメルマガですっぱく言われていたことですが、

言魂として捉えることができていませんでした。

先生のマニュアル、教えはやはり高配当が当たりますので、

負けても次のレースで勝てるだろうとか、

勝ったら次のレースも獲ろうとか錯覚をおこしてました。

7連敗してそうでないこと、勝てるかどうかは

自分次第だということを痛感しました。

マニュアルは大体わかってきましたが、

競馬に対する考え方がまるでだめでした。

それがなければ3月はもっと成績良かったです。

明日から4月競馬ですが、今度は目標達成します!

ありがとうございました。

大森


この結果を皆さんはどう思いますか?

これだけ買って儲けられないの?

これだけ買って負け越してないの?

あなたは、どちらの考えですか?


もし、儲けばかりに心が囚われているのなら

まっと負け越さないと競馬の怖さを理解できませんね。



皆さん、「競馬の勝ち方」は、

すなわち、自分の感情・欲との戦い次第なのです。

どこで、どう、自分の欲をコントロールするかが

大きな分岐点なのです。

1日2〜3Rが丁度いい勝負ごろなのです。

最初の1・2Rが外れれば、やめる勇気も必要なのです。

このまま負け続けられないと焦る気持ちも分かりますが

そんな時は、「勝負の流れが自分にはない」と

さっぱりやめることです。

そして、次のレースを待つことです。

明日も、明後日も、競馬はあるのです。

人生も同じですよ。今日で全てが終わりではありません。

暗い夜が明けると、まばゆいばかりの光り輝く朝が待っているのです。

決して諦めてはいけませんよ。

競馬も人生も、努力を続ければ必ず報われます。


明日からは、4月です。

頑張っていきましょうね。

では、また。

ご幸運を

               高配当競馬主幹