競馬の楽しさ

競馬の楽しさ 35

皆さん、こんばんは。

今日は「おとりオッズ」について

時間があれば読んでください。


今日は雨もありダートは特に馬場不良でした。

3開催地の内、芝での勝負を心がけました。

泥んこの中を走っているのは、遊びならいいですが、

ほんとに走りずらく馬も大変だと思います。

ましてや、ガラスの脚と呼ばれるサラブレッドですから

主力馬には無理をして怪我をさせられません。

このため、下位の馬が頑張ることになりますね。

当然、大荒れにもなります。

今日の中山12Rが典型でしたね。

なんと人気順位13、14位で決着ですから・・。

しかし、これは狙ってもあたりませんので、

彼らの健闘を素直にたたえるべきですね。


さて、皆さん、「おとりオッズ」をご存知ですか?

人気・実力ともどう考えても上位に来ない馬が

オッズ上位をにぎわすことがあります。

昨日、今日とありました。

これは、馬主等がレースを本気で狙いにきた時など

大量に馬券を買いますので、オッズに異変が起きるのです。

絶対勝つとは言えませんが、

なにせ馬がやっていることなので

「今日は、あの馬に譲れよ」と言い聞かせても

気合の入った馬の制御はできず、

予定通りには勝てない時もあります。

もし、強い馬だけが勝つのなら、

他の厩舎は潰れてしまいます。

しかし、どこも潰れていないですね。

ここに、暗黙の了解が存在します。

休み明けの調整出走、

代理出走などすべて万全ではありません。

そんな時は、持ちつ持たれつ・・・・。


この「おとり」をマークすることもおもしろいものです。

ときどき穴馬としても、ぽっと入って来ますので・・・・。

これは、どこの競馬新聞にも書いてませんが、

皆知っていることです。

ここに、別の競馬の面白さがあります。

予定通りに入らないときは、

「馬が騎手の言う事を聞かなかった」という事です。

なんとなく、面白い情景ですね。

動物相手のケームですからね。

動物といえば、私は動物が子供のころから大好きで

いつかは、動物学者になろうと思っておりましたが。

特に、犬は大の友達・親友でした。

5年程前に12歳寸前で亡くなりましたが、

生まれてその日に譲り受けたマルチーズの赤ちゃんを

2週間、ミルクを2時間おきに飲ませてわが子のように育てました。

本当に人間のように育てていましたので、

全ての言葉を理解していました。

枕をして寝ますし、笑いますし、本当に可愛い娘でした。

亡くなってから、心に大きな穴がぽっかりとあき、

立ち直るのに5年かかりました。

幸い子供を3頭残してくれました。一昨年のクリスマスに1頭失くして

もう1頭はお隣にいます。お隣さんの男の子と恋に落ちて・・。

残りの1頭は心臓が悪いですが、元気でいてくれてます。

この3月で14歳になりました。

ずつと元気でいて欲しいです。

本当に多くのことを教えてくれました。

今でも毎日祭壇にお花を供え、

線香・お灯明をあげて遺影に話しかけています。

「無償の愛」の素晴らしさ、大切さを教えてくれました。

きっと、ペットを飼われている方はお分かりいただけると

思っております。

また本当に多くの奇跡を起こしてくれたのです。

いずれ、お話しますね。



ちょっと、話がそれましたが

競馬、勝負事はすべて余裕を持って向かうことです。

例えば、試験でもそうですね。

心に余裕や自信があれば、なんとかなるものです。

競馬の余裕を持って、レースを選び、勝つことです。

あれこれと、買えば買うほど、外れるものです。

外れると、さらに迷いが生まれ、さらに外れます。


つまり、自分の感覚を磨いて、

自分の心と勝負することなのですね。

自分がこうだとすんなり決められるレースを買うべきなのです。


皆さん、競馬の面白さは、自分で的中することです。


では、また。

             高配当競馬主幹














3月度会員最終募集のお知らせ

皆さん、こんばんは。


高配当・万馬券のみ狙い撃ちし、

勝ち越しを狙う「高配当競馬必勝法」です。

いつもご購読いただきありがとうございます。


さて、あなたの競馬は儲かってますか?


高配当・万馬券の出るレースだけを狙い、

会員様へ情報配信しています。

本命の低配当では、勝ち越しはありえません。

1日2〜3Rの荒れるレースに的を絞っています。



今回、「種銭」シリーズとして値下げいたしております。

今回が3月限定会員様の最終募集です。


中央競馬の有料配信コース  

有料配信   土日   16日間  18000円 

お試し会員  土日    8日間    9000円

配信  勝負レース  1日2〜3R

次点は参考レースとして配信サービス。

万一、収支−の場合には、

次回分を無料延長配信のペナルティ付

3月30日迄にご入金の方となります。

会費振込先は下記へ

ジャパンネットバンク   本店営業部
普通   3180770 カワセミ

お振込いただきましたら、確認メールをお願い致します。


どうぞ、ご期待下さい!

皆様からのお申込みを心よりお待ちいたしております。


尚、自分の力で勝ちたい方は、マニュアルから学んでください。

親サイト      高配当競馬必勝法マニュアル
URL        http://www.kouhaitoukeiba.com
mail gdlks039@yahoo.co.jp          

***************************************************

サイト       万馬券ダッシュ
URL http://www.geocities.jp/manbakendash/
email manbakendash@yahoo.co.jp
ブログ       http://d.hatena.ne.jp/kingsarab/

***************************************************










3/25 (日) 本日の参戦

本日は3馬場に参戦

阪神9R  18−15 9010円 馬単 的中 

中山11R おとりに引っ掛かり惜しくも外れ 

中京11R 人気13位が入着  外れ 

今日は雨次第とお伝えしておりましたが

特に、中山の荒れ様はすごかったですね。

やはり、雨の日は主力は怪我を恐れて勝負はしません。

代わりに下位の馬がここぞとばかりに頑張りますね。

中山12Rでは、人気13・14位が入着し、大万馬券

でも、これは的中できませんね。

これぞ事故レースの典型です。

しかし、狙いは合っており、来週は万馬券の連発を・・・。

ご期待下さい。




荒れるレースのみ狙い撃ち。


自分で勝ち越しをマスターしたい方は、下記を!


高配当競馬必勝法マニュアル

中央・地方編    29,800円

http://fm7.biz/fck

好評発売中


ALL競馬情報商材2位にランクされました。

皆さんのお陰です。

ありがとうございます。


新会員募集のお知らせ!

どうか、お早めに。

お試し会員もご用意しました。


中央競馬の有料配信コース  

「種銭」シリーズとして、3月限定 期間延長ご奉仕します。

3月31日までの特別募集です。

お急ぎ下さいね。

配信料    16日間    18,000円

お試し配信   8日間     9,000円 


好評の「宝島ツアー」

ただ今、満員御礼です!!



皆様からのお申込みを心よりお待ちいたしております。

配信サイト    http://www.geocities.jp/manbakendash/

ブログ http://d.hatena.ne.jp/kingsarab/

**************************************************

親サイト      高配当競馬必勝法マニュアル
URL http://www.kouhaitoukeiba.com
email gdlks039@yahoo.co.jp

**************************************************